運用環境サービスレベル目標
株式会社ラフールが提供するサービスは、お客様に安心して快適にご利用頂けるよう以下のサービスレベルを目標に定め、運用しています。
サービス稼働率
99.95%のサービス稼働率を目標に運用します。(メンテナンス期間を除きます)セキュリティ
■公的認証取得
当社は、プライバシーマーク及びJIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001)(認証登録番号ISA IS 0135)を取得しています。■通信の暗号化
SSLによる暗号化を行っており、TLS1.2未満の通信は無効としています。■脆弱性対応
第三者機関による脆弱性試験を定期的に実施しています。可用性および信頼性(ディザスタリカバリ)
■サービス提供時間
・24時間365日(メンテナンス等の停止を除く)・メンテナンス等の停止が発生する場合は、事前にサービスサイトとログイン後のページにて通知します。
メンテナンス中は、サービスをご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
■冗長化
全てのサーバー、データベース等について冗長化を実施しています。障害時の対応
監視システムにてサーバ障害を検知した場合は、運用マニュアルに沿って対応します。データ管理
■情報取扱者の制限
お客様のデータへのアクセスは、アクセス制限を実施しています。■情報取扱い環境
データ取扱い環境を適切に維持しています。■バックアップデータ保存期間
お客様のデータが格納されているデータベースは日次でバックアップを作成しております。バックアップ保存期間は14日間となっております。
■データセンター所在地
本システムは、Amazon Web Service 上で稼働しております。Amazon社の セキュリティポリシーによりデータセンターの所在地は非公開となっております。■管理者の扱い
弊社内情報セキュリティポリシーで定めた管理体制に沿って、 データにアクセスできる管理者を制限しております。達成できなかった場合の取扱い
サービスレベル目標を達成できなかった場合には、本サービスを実施するための人員による可能な範囲での改善努力を行います。サポート
■提供時間
月~金 10時30分~16時30分(日本時間:年末年始、土日・祝祭日除く)■問合せ受付
ご契約をいただいたお客様に、個別でお知らせをしております。2022年10月5日現在