「新卒社員の入社前後でのギャップ」に関するゼネラルリサーチ株式会社のアンケート結果によると、人間関係や仕事内容の不一致などの理由により、約6割の人達が仕事に対してモチベーションを感じて働けていないといった結果が出ています。

また、近年の有効求人倍率の高まりを受けて、新卒1年未満でも第2新卒枠として転職を検討する人達も増えてきております。

近年の学生は「いかに自分らしく楽しく働ける会社なのか?」といった就活軸をもち、企業研究を行うようになってきており、従来の採用活動やオンボーディング体制のままでは、優秀な人材に認知してもらいエントリーを獲得することはより難しくなっていくでしょう。

・多様化する人材が自社のカルチャーにマッチできない
・事前に受けた説明から抱いたイメージと実際の業務内容が一致しない
・人材不足から先輩社員や上司に疑問を気軽に聞ける環境がない

上記のような課題をお持ちの人事・採用担当者様向けにセミナーを開催いたします。

○ タイトル
今、新入社員の4割が入社後ギャップを感じている!期待値のズレを無くす採用ブランディングと組織づくり

○ 概要
前半にHeaR社の三宅氏より、Z世代の学生から”働きやすそうな会社”と入社後の活躍イメージを持ってもらうにはどうすればいいのか?支援事例も踏まえながら、採用ブランディング戦略設計のポイントについて、後半はラフール眞木より、入社後の期待値のズレを無くす為のオンボーディング設計や組織分析のノウハウをお伝えします。

○ このような方にオススメ
・新入社員の定着率を上げたいと感じている
・24卒採用成功に向けて採用ブランディングを刷新していきたい
・新卒社員のエンゲージメントの低下に悩んでいる

○ 日時 6月21日(火) 13:00 〜 14:00

○ 会場 オンラインでのセミナーとなります。
     お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。

○ 参加費 無料

○ お申込み方法
  専用フォームご登録のうえ、ご参加ください。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。