【レポート】取り組み必須⁉「働き方改革」とセルフマネジメントの関連性とは
人事の担当者様、経営者様を中心に多くの方にご参加いただけました。ありがとうございます。
「働き方改革関連法」が2019年4月に施行(中小企業は2020年4月より)され、積極的に対策を施し、成果を出されている企業様もいらっしゃいますが、多くはまだ、”取り組みが進まない”、”取り組んでいても成果が感じられない” といったお悩みを抱えているかと存じます。
加えて、”従業員の長時間労働を防ぎながら業務効率を上げ、生産性を高めるにはどうすればいいのか” と、お悩みが尽きないかと思います。
すでに様々な角度から「働き方改革」と生産性向上についての見解があるかとは思いますが、「働き方改革」の成果を出すには、企業が対策を考え、実行するだけでは難しく、その大きな要因となるのが「セルフマネジメント」です。
本セミナーでは、『働き方改革』を成功に導くためのポイントを、「セルフマネジメント」の関連をふまえてお伝えいたしました。
本セミナーにご参加いただいた方より
・今後の働き方を考えるのに非常に参考になった
・従業員の意識を変えることの大切さを感じることができた
・どのように取り組み始めればよいかのヒントになった
などのお声をいただきました。
生産性の向上をはかりつつ「働き方改革関連法」に基づいた取り組みをおこなうためには、対策はもちろん従業員個人の意識を変えることが重要となります。
セルフマネジメントを心がけた取り組みを行い、成果の出せる対策を目指しましょう。
今後も定期的にセミナーを開催予定ですので、是非ご参加ください。
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