【レポート】エンゲージメントが高い組織を作るための「組織分析」と「コミュニケーション改革」

11月25日、株式会社Take Actionとの共催セミナー【エンゲージメントが高い組織を作るための「組織分析」と「コミュニケーション改革」】を開催いたしました。

企業規模問わず、経営者様、人事ご担当者様を中心に多くの方にご参加いただけました。ありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響もあり、従業員の働き方や働くことに対する意識が変化しつつあります。特に多くの企業様が導入しているテレワークにより、人と組織の物理的な距離も広がっていくことが予測されます。

そのような状況下で、「見えないところで生産性の低下が起こっているのではないか」「今後離職が増えないか心配だ」とお悩みの経営者様、人事担当者様も多いです。

企業として今の時代を勝ち抜くためには「エンゲージメント」がかかせない指標になるかと存じます。エンゲージメントが高いということは、従業員が仕事へのやりがいを感じられているということであり、それが組織としての生産性向上や離職防止、結果的に企業としての業績アップへとつながります。

本セミナーでは、昨今注目を浴びているエンゲージメントがなぜ今求められ、企業として取り組むべき課題は何なのか。また「組織分析」と「コミュニケーション改革」の視点から、withコロナ時代における強い組織作りへのヒントとなる情報をお伝えいたしました。

本セミナーにご参加いただいた方より

・導入前にすべき事が見えた。仕組みを構築した上で導入するのがより良いと感じた。
・思案している点がまさに合致した、非金銭的報酬の重要さに納得がいった。
・市況を踏まえた課題感を理解できた。

などのお声をいただきました。

今の時代を勝ち抜く強い組織を作るためにはエンゲージメントが重要となります。エンゲージメントを高める施策は様々ありますが、まずは組織の課題を特定することが重要です。闇雲に対策を施すのではなく、会社の現状に最適な対策を施し、組織を良い方向に進めましょう。

今後も定期的にセミナーを開催予定ですので、是非参加ください。

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