専門家が語る『従業員エンゲージメントを高めるコツ』

見どころ
日付:2021年9月6日(月) 13:00~14:00 本セミナーでは、エンゲージメントの専門家をお招きし、改めてエンゲージメントの定義の整理から、従業員エンゲージメントの高め方、実践すべきアプローチ方法までお伝えさせて頂きます。
従業員エンゲージメントは、企業の業績(売上や利益、人材の定着率)との相関性があるといわれており、多くの企業が組織の目標やゴールを明確化し社員の自発的な貢献意欲を育む取り組みに注力しています。

一方で「エンゲージメント」という言葉は理解しているものの、実際にはエンゲージメントを高める方法や施策を模索されている経営者・人事担当者も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、エンゲージメントの専門家を招き、エンゲージメントの定義の整理、従業員エンゲージメントの高め方、実践すべきアプローチ方法まで紹介させていただきます。

第2部では、サスティナブルな組織づくりを目指して従業員エンゲージメントを高めるコツについてパネルディスカッション形式にてお伝えいたします。

日時

2021年9月6日(月) 13:00~14:00

こんな方にオススメ

・従業員のエンゲージメント向上をしたい
・優秀な人材の定着に繋がる有効な施策を知りたい
・オンラインコミュニケーションに課題を感じている
・上司・部下のマネジメントに課題を感じている

参加費

無料

会場

オンラインでのセミナーとなります。
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。

タイムスケジュール

12:45 ~ 13:00  開場
13:00 ~ 13:05  開会の挨拶
13:05 ~ 13:35 【第1部】従業員エンゲージメントの高い組織づくり
         1:従業員エンゲージメントとは?
         2:従業員エンゲージメントの3つのレベル
         3:従業員エンゲージメントの重要性
         4:従業員エンゲージメントを高める施策
13:35 ~ 13:50 【第2部】パネルディスカッション
        「エンゲージメントを高めるために組織ができることとは?」
13:50 ~ 14:00  質疑応答

石原 由一朗 氏

広島県生まれ。
旭化成グループにおいて財務会計システムを中心とした業務システム構築・運用に従事。さらに人事部門にて採用と人財・組織開発を統括。その後、100年以上にわたり世界95か国で展開する世界最古にして世界最大級の組織開発コンサルティングファームであるデール・カーネギー・トレーニングに移り、日本法人のトレーニング部門責任者として150社以上の企業・団体の人財育成・組織開発を推進。米国本部グローバル・マスター・トレーナーとして日本人で唯一認定され、世界3000名の公認トレーナーの養成にあたる。2016年より同社取締役。
2017年より立教大学経営学部兼任講師(グローバルリーダーシップ)
2019年より独立し、現在に至る。

株式会社ラフール
 カスタマーサクセスグループ マネージャー
松橋 洋輔 氏

外資系製薬会社グラクソ・スミスクライン入社後、 MRとして活動。 その後、内資系製薬会社武田薬品工業株式会社に転職後、大学病院中心の基幹病院専任担当に従事。 精神疾患の有病率の高さを感じると共に、メンタルヘルス 対策が一次予防へ関心が高まってきていることに気づく。 メンタルヘルス領域への事業を展開する 株式会社ラフールへ2019年より参画。現在はカスタマーサクセスグループのマネージャーに従事。

]]>

この記事をシェアする

  • Facebookでシェア
  • Xでシェア
  • Lineでシェア
  • Hatenaでシェア

20219.06(月)

20219.07(火)

オンライン開催

受付終了

ラフールサーベイなら、組織の強み課題がわかり
次に打つべき施策がわかります。

「3分でわかるラフールサーベイ」&「導入事例集」

  • ラフールサーベイの特徴
  • 他ツールとの強み、特徴比較
  • 導入効果&リアルな口コミ集

ラフールサーベイの「組織改善」をもっと詳しく

ラフールサーベイ、無料トライアル

専任サポート付きで無駄なく試せます

無料で試してみる
3分でわかる「ラフールサーベイ」概要資料

「ラフールサーベイ」概要資料

資料をダウンロードする
直接聞いて、即解決!
フォームから問い合わせる
無料デモを試す
入力
1分!