離職増の時代に求められる人材定着の鍵とは ~「組織分析」と「エンゲージメント」の2軸から考える~
- 見どころ
- 日時:2021年2月25日(木) 10:30 ~ 11:30 組織の現状を把握するための組織分析や定着率向上において重要な指標であるエンゲージメントについて考えることで、人材が定着し活躍しつづける組織づくり/組織運営に必要な視点や考え方、具体的施策などをパネルディスカッション形式でお伝えします。
2020年は新型コロナウイルスの影響で人の移動が制限され、転職活動が十分にできない状況が続きましたが、今後コロナが終息すれば転職ラッシュが始まることが予測されます。
このような状況下で「今後離職が増えないか心配だ」「社員の意思統一が難しくなってきた」などとお悩みの経営者様や人事担当者様は多いのではないでしょうか。
4月以降は新卒など新しい人材が入ってくる時期でもあり、今一度組織の在り方や方向性を見直すタイミングかと存じます。
本セミナーでは、組織の現状を把握するための組織分析や定着率向上において重要な指標であるエンゲージメントについて考えることで、人材が定着し活躍しつづける組織づくり/組織運営に必要な視点や考え方、具体的施策などをパネルディスカッション形式でお伝えします。
日時
2021年2月25日(木) 10:30 ~ 11:30
こんな方にオススメ
・社員のホンネや心理状態を知りたい
・テレワーク下で目に見えない生産性の低下が心配だ
・エンゲージメントを向上させたいが、具体的な施策が思いつかない
・強い組織づくりに関心があるが、方向性に迷っている
参加費
無料
会場
オンラインでのセミナーとなります。
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。
タイムスケジュール
10:15 ~ 10:30 開場
10:30 ~ 10:35 開始、共催セミナー開催にあたる背景やセミナー概要の説明
10:35 ~ 10:50 会社・サービス紹介
10:55 ~ 11:30 パネルディスカッション・質疑応答
登壇者
1983年群馬県生まれ。 2005年新卒一期生として株式会社イノベーションに入社、その後スタートアップの立ち上げバイアウトを経験 2015年群馬県にある富岡製糸場の世界遺産プロジェクトに民間登用で世界遺産および観光プロジェクトのトップに着任。 その後izuru株式会社代表取締役、Marketing-Robotics株式会社取締役COOを経て、株式会社ラフールに参画。
媒体営業、人事労務責任者、および人材会社の経営を経て 2017年11月 株式会社Take Actionに入社。 フィールドセールスとしてエンゲージメントツール「THANKS GIFT」の 新規顧客開拓を主業務としつつ、それぞれの組織課題を解決する仕組みやサービスの提案を行う。
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