テレワーク時代だからこそ必要な「組織分析」と「社内コミュニケーション」
テレワークを実施している方々の中には「コミュニケーションがとりづらい」「労働時間が増えていて疲れを感じる」「部下のマネジメントが難しい」などとお悩みのご担当者さまも多いのではないでしょうか。
解決に向かうためには、組織の状態や課題をしっかりと把握し、課題に対して適切なアプローチをすることが重要となります。
本セミナーでは、「組織分析」を通した組織の現状把握と、課題として多く挙げられるコミュニケーション課題を解決し、スムーズなテレワークを実現するための工夫について、具体的事例を含めてお伝えします。
離れていても成果を出せる組織作りについて、少しでもヒントをお持ち帰りいただけますと幸いです。
日時
2020年12月17日(木) 10:30 ~ 11:30
こんな方にオススメ
・社員のホンネや心理状態を知りたい
・テレワーク導入企業が取り組むべき課題が知りたい
・オンラインコミュニケーション課題を解決したい
・テレワーク下の生産性向上に関心がある
参加費
無料
会場
オンラインでのセミナーとなります。
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。
タイムスケジュール
10:15 ~ 10:30 開場
10:30 ~ 10:35 開始、共催セミナー開催にあたる背景やセミナー概要の説明
10:35 ~ 10:55 第一部:「組織分析」を通じた、組織の生産性/職場/個人リスクを可視化することによる現状把握の重要性
10:55 ~ 11:15 第二部:テレワーク下でも円滑にコミュニケーションができる組織の作り方
11:15 ~ 11:30 アンケート・質疑応答
登壇者
1983年群馬県生まれ。 2005年新卒一期生として株式会社イノベーションに入社、その後スタートアップの立ち上げバイアウトを経験 2015年群馬県にある富岡製糸場の世界遺産プロジェクトに民間登用で世界遺産および観光プロジェクトのトップに着任。 その後izuru株式会社代表取締役、Marketing-Robotics株式会社取締役COOを経て、株式会社ラフールに参画。
都内デザイン事務所にて、集英社の書籍や雑誌など紙媒体を中心としたデザインを担当し、フリーランスへ。 2012年サイダスにデザイナーとして参画、コーポレートデザインから広告、アプリケーションの開発まで幅広く担当。 2017年テレマティクスサービスを開発するスタートアップにて、新規プロジェクトのUI/UXデザインやマーケティングなどを担当。 その後再びサイダスへ。リブランディングを実施し、クリエイティブやマーケティングなどの責任者を務める。
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