組織を成長させる「プロフェッショナル人材」の育て方
- 見どころ
- 日時:2022年8月23日(火) 12:00 〜 13:15 自社にとってのプロフェッショナル人材を育てるための上司と部下の信頼関係の構築、コミュニケーションの取り方、人事のかかわり方、経営者のふるまい方など、実際の事例を交えながらパネルディスカッション形式でお伝えいたします。
当然、生産年齢人口が減少すれば、企業側は採用面で苦戦せざるを得ない状況となります。
そのような時代背景を踏まえながらも、この先の会社の成長を望む限り、ますます従業員一人ひとりの生産性向上が求められます。
企業は従業員ひとりひとりのパフォーマンスを最大化し、みなが「プロ」であるという意識を持ち、活躍している状態にしなければなりません。
さらには、スキル的なプロ意識だけでなく、自社の文化を踏襲した自社にとっての「プロフェッショナル人材」を育てることは組織の業績にも大きな影響を及ぼします。
では、従業員一人ひとりが最高のパフォーマンスを発揮するために、経営・人事・管理職はどのような環境を提供し、どのようなマネジメントをおこなう必要があるのでしょうか?
また、そもそも「プロ」であるとはどのような状態を指すのでしょうか?
今回のセミナーでは、実際に自社の組織運営に携わり、顧客の組織改善にも関わる3社の女性管理職が登壇し、自社にとってのプロフェッショナル人材を育てるための上司と部下の信頼関係の構築、コミュニケーションの取り方、人事のかかわり方、経営者のふるまい方など実際の事例を交えながらパネルディスカッション形式でお伝えいたします。
日時
2022年8月23日(火) 12:00〜13:15
こんな方にオススメ
・社員のパフォーマンスを最大化させたい
・マネジメントについて見直しを図りたい
・生産性を向上させる人事施策を打ち出したい
参加費
無料
会場
オンラインでのセミナーとなります。
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。
以下必要事項ご入力のうえ、セミナーへのお申込みをお願いいたします。
タイムスケジュール
11:50 ~ 12:00 開場
12:00 ~ 12:05 開始、共催セミナー開催にあたる背景やセミナー概要の説明
12:05 ~ 12:50 パネルディスカッション
12:50 ~ 13:15 質疑応答
登壇者
新卒で広告代理店経験後、2012年にリクルートグループの人材領域カンパニーに入社。営業、キャリアアドバイザーの他、業務企画や新規事業開発など幅広く経験。特に社内における業績悪化時の業務設計や従業員ケアなどで多くの部署を経験。
2019年10月に株式会社ラフールにジョイン。インサイドセールスチームの立ち上げに従事。現在は事業管理/プロモーショングループのマネージャーに従事しながら、各社の組織改善のアドバイザーとして活動。
2009年4月、株式会社サイバーエージェントに入社。 グループ会社に出向し立ち上げを経験。 2010年にサイバー・バズへ異動。営業、営業MGRを経験し、夫の海外転勤により退社。 中国北京にて日系デジタルマーケティング会社で2年半勤務ののち、帰国。 2017年4月、再び株式会社サイバー・バズへ入社。2021年3月、株式会社BuzzJob代表取締役就任。 2017年、2020年に出産し、二児の母。
都内デザイン事務所にて、集英社の書籍や雑誌など紙媒体を中心としたデザインを担当し、フリーランスへ。 2012年サイダスにデザイナーとして参画、コーポレートデザインから広告、アプリケーションの開発まで幅広く担当。 2017年テレマティクスサービスを開発するスタートアップにて、新規プロジェクトのUI/UXデザインやマーケティングなどを担当。 その後再びサイダスへ。リブランディングを実施し、クリエイティブやマーケティング、人事の責任者を務める。
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