新しく従業員を追加したい場合の登録方法を教えてください。

更新日:2020年10月13日

対象者の新規登録は「サーベイ設定」>「従業員管理」より設定を行います。

実施方法によって、登録内容が変わるので、実施方法をご確認ください

【メールアドレス実施の場合】
※従業員個人がメールアドレスを持つ場合

【ID実施の場合】
※従業員個人がメールアドレスを持たない場合

登録方法については、下記2パターンがあります。実施想定を考慮し、ご状況によってご選択ください。

■従業員データ個別設定による編集
システム内で直接データ入力を行います。
メリット:対象者が少数の場合、簡便な操作にて編集ができます。

「サーベイ設定」>「従業員管理」>「従業員データ個別設定」>最下段「従業員の追加」を選択し、新規対象者を追加登録します。

新規対象者の必要な情報を入力後、「登録する」を選択し、新規登録は完了です。

■従業員データ一括アップロード
CSVファイル(Excel)にデータ入力を行い、ファイルをインポートして一括登録します。
メリット:対象者が複数名いる場合、一括編集で作業効率化が図れます。

「サーベイ設定」>「従業員管理」>「従業員データ一括アップロード」>STEP1従業員データダウンロード「ダウンロード」より必要なCSVファイルをダウンロードします。
STEP2従業員データ入力には入力ガイドマニュアルが格納されております。

ダウンロードCSVファイルに新規対象者の情報を入力していきます。
登録済の従業員データに加えて行を追加してご登録も可能ですし、新規対象者のみのデータをCSVファイルに入力して取り込んでも、新規対象者を登録することが可能です。

CSVファイルの入力が完了後は、STEP3従業員データアップロードへファイルをドラック&ドロップし、アップロードして登録完了です。

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